スマートデバイス初回登録方法



MONOSTAR C4のスタンバイモニターは点灯の状態でも消灯の状態でも可能です。
MONOSTAR C4 工場出荷時にはスマートデバイスが 1 台も登録されていません。
また、スタジオ番号は 01 が設定されています。

MONOSTAR C4のペアリング情報の削除を行った場合も同様に下記の手順に従って登録して下さい。

    (1)MONOSTAR C4 に AC コードを接続します。

    (2)スマートデバイスの Bluetooth をオンにし、SSScontrol アプリを起動します。
    ※SSScontrol アプリは AppStore よりダウンロードして下さい。
    ※スマートデバイスの Bluetooth がオフの場合は下記のアラートが表示されます。

    2016-04-22 16.38.05

    (3) 「Bluetooth ペアリングの要求」のアラートが表示されたら「ペアリング」をタップします。以上で1台目の登録は終わりです。

    2016-04-22 16.38.27

    ※2台目以降のスマートデバイスを登録する場合は、「追加登録」の項目を参照ください。

    ※ 「Bluetooth ペアリングの要求」は、約 30 秒間表示されます。この間にペアリングを完了しなかった場合は、SSScontrol アプリを一度閉じ、バックグラウンドよりアプリを削除し、初回登録作業を再度おこなってください。

    ※ 一度ペアリングが完了したスマートデバイスと MONOSTAR C4 は、アプリを閉じたり、電源を切った場合でもペアリング情報は保存されます。ストロボ側のペアリング情報の削除を行った場合は、もう一度、初回登録作業をおこなってください。

    ※ ACコードを接続した状態で、バリエーターを押すとサブディスプレイに、登録済みスマートデバイスの台数が確認できます。サブディスプレイの詳細については「インフォメーション」の項目を参照してください。