下記の注意事項をあらかじめご確認・ご理解の上、修理をご依頼頂きますようお願いします。

修理品の受付について

修理依頼書をご用意しています。
修理依頼書は、修理お預かり製品1点につき1枚ご記入ください。
添付の付属品がある場合は、修理依頼書の「添付品」へご記入ください。
修理依頼書は、必ずコピーなどで控えを残していただくようにお願いいたします。
また、FAX不要のオンライン修理申請もぜひご活用ください。


修理依頼書

オンライン修理申請へ

修理品の発送について

修理品をご送付頂く際の送料は、お客様にてご負担願います。
(輸送中の事故につきましては責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい)
修理品の発送の際は、段ボールなどで製品の上下左右方向全てに十分な緩衝スペースをとり製品が固定されるように梱包してご送付願います。
故障の原因が付属品にあることも考えられますので、できるだけ付属品も一緒にお送りいただくようお願いいたします。

修理について

保証期間の終了後は有料にて修理を行います。
概算見積り金額は分解修理において追加作業が発生した場合、若干変更することがあります。
有料修理となる場合は、故障内容を確認後、TEL/FAX/e-mail等で概算見積金額をご案内いたします。見積金額に同意を頂いた上で修理作業を行います。
概算見積り金額が電源30,000円(税別)、ヘッド11,000円(税別)フラッシュチューブを除く以下の場合は、修理を自動進行させていただきます。
当社・または当社指定以外で修理され純正以外のパーツが使用されている場合、純正部品へ交換させていただきますのでご了承ください。
修理部品の保有期間は、製造中止後6年間といたします。
概算見積り金額が製品価格の80%を超える場合は修理不能扱いといたします。
未修理の場合は、見積り代金として3,000円(税別)申し受けます。

修理の完了・返送について

修理完了後は、ヤマト運輸の代金引換にて発送いたします。
弊社にて修理品の梱包を行う際に、返送時の緩衝効果を考慮し、お客様よりお送り頂いた梱包を、弊社にて用意した梱包に変更する場合がございます。
尚、その際にはお客様よりお送り頂いた梱包を廃棄致しますので、あらかじめご了承下さい。
送料は税別800円(北海道・沖縄地区除く)及び代引き手数料を修理代金に加算し請求させていただきます。

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